2006年04月29日

明日!明日!

明日、とうとうポー君が帰ってくるっ!
今週は仕事に行く前、帰ってから部屋中をお掃除!
大変でしたが、ぽーくんのため!
がんばりました。
今やっと終わりました。ふー。
ぴっかぴかになりました。
あとは待つだけ!
posted by ぽろろん at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

正真正銘の

先日、友人が1歳2ヶ月の坊やを連れて遊びに来てくれました。透き通るような色白で目が大きくて白人の赤ちゃんのような子でした。
中学や高校の同級生たちの近況を聞いたり、子育ての経験談を聞いたり、楽しいひと時を過ごしました。

ぽーくんについては
髪の毛がいっぱいだねー
だんなさん似だねー
ぷくぷくだねー
などいろんな感想を言ってくれました。
それはいいのですが!そういえば彼女、
一言もぽーくんをかわいいと言って行かなかった!!
その上彼女の子についての話の途中で、

うちの子みんなに面白い顔って言われるんだよね

と言ってた気がする。つまり、

ぽーくんも面白い顔ってことか?

ぽーくんが生まれてまもなくは、ぽろろん妻も
「モデルみたいにかわいいわけではなくても、自分の子ってのは格別にかわいくみえるものなんだなあ、これが親ってものなんだなあ」
と客観的に思っていたし、1ヶ月頃には友人の妊婦さんに
「自分の子は絶対にかわいいよ。他人から見たら”えっ?”て感じかもしれないけど」
と言っていました。
でも、近頃は母(おばあちゃん)に
「人並みよりちょっとかわいいよね」
と、控えめに聞いてみたりしていたんです。

内心、赤ちゃんモデルになれるかも

と思いながら・・・。


しかし、今日の友人の様子で目が覚めました!!
知らず知らずのうちにぽろろん妻は

正真正銘の親ばか

になっていたのです!!

ははははは・・・!!!

ヾ(´▽`*;)ゝ"



でも、やっぱり

ぽーくんはかわいい!

誰がなんと言おうと。

それでいいのだ。
posted by ぽろろん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

今週末は

今週末、ぽーくんがうちにとうとう帰ってきます。
妻と妻の両親に連れられて帰ってきます。
待ちに待った夫には楽しみでしょうがない!
部屋もだんだんと片付いてきました。
初めてうちにやってくるぽーくん。
どんな感じなんだろう?
今までとは違うぞぉ!?っと思うのかな〜
仕事にも行きたくなくなるかも!?
っていうか行きたくない!!
ぽーくんとあそびたいっ!!
posted by ぽろろん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ご無沙汰でございます・・・

ぽろろん妻です。相当サボってしまいました。

ぽーくんが生まれて、早2ヶ月と10日です。
この間にぽーくんが獲得した芸は、
・おっぱいの前のおむつ換えの間泣かずに待つ
・ひざに乗せておっぱいの準備をすると泣き止んでうれしそうにする
・モビールを眺めて喜ぶ
・モビールが止まると「動けー!!」とばかりに呼びかける
・「お〜」「え〜」「ういぇ〜」とぽーくん語でおしゃべりする
・「きゃはは」と笑う
・鏡の中の自分や母を見つめる
・うつぶせにすると一瞬1pくらい首を上げる
などです。

ぽーくんは基本的にご機嫌な子のようです。母が慣れてきたせいもあると思いますが、訳もなく泣き続けたり、激しく泣いたりすることはほとんどなくなりました。ぽーくんが泣くのはおなかがすいたときか、抱っこしてほしいときか、眠いとき。抱っこしてほしいときが一番困るのですが(長時間の抱っこを強いられるので・・・)、それ以外は、おっぱいをあげれば納得するので、おっぱいってなんて便利なんだろう。
ちなみにぽーくんの哺乳瓶嫌いはどうやら間違いだったみたい。急におっぱいがたくさん出るようになったみたいで、ミルクはもういらないと言うことだったようです。夫さんごめんなさい。
つい最近、ミルクの大缶を買ったばかり。ミルクは高級クリープになりそうです。完全母乳栄養が実現しそうでよかったです。
posted by ぽろろん at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

やっぱり断念

やっぱりぽーくんは哺乳瓶で飲まないときがあるということで妻の結婚式への出席はキャンセルになりました。
ぽーくんはお母さんと離れたくなくなったんだね。
しょうがないっか!!
夫一人で参加してきます!
posted by ぽろろん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

哺乳瓶が嫌いに!?

昨日、妻との電話でぽーくんが哺乳瓶が嫌いになったかもということです。
今週末は友人の結婚式に妻と出席するため、ぽーくんは妻の両親にお願いする予定でしたが、本当に哺乳瓶が嫌いになったら妻は行けなくなります。

どーした?ぽーくん。

何故、タイミングよく嫌いになる?
タイミングが悪すぎる・・・
妻のこれまでの話では誰かがくると御利巧だったときいていたのに、おかあさんと少しでも離れるのがいやなのかな?
それともただの

甘えん坊!?
posted by ぽろろん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

初鯉のぼり

先週末に鯉のぼりが実家にやってきました!
早速、挙げ見て写メを妻に送信携帯電話
早くぽーくんにも鯉のぼり見せたいな〜

corp2.jpgcorp1.jpg

ぽーくんは23日に帰ってくる予定です。
初めてぽろろん夫はぽーくんと暮らすことになります。
これからぽろろん夫は帰ってくるぽろろん妻とぽーくんのため、ぽろろん夫が汚した部屋のお掃除をしないと・・・
まだ、ぽーくんは寝てるだけだから、小さいものは帰ってきてから片付けて遅くはないと思うけど、片付けてた方が良いのか。
う〜ん。考えることが多いです。
ぽーくんと暮らすのは楽しみだな〜。
毎日、家に帰ったらいると思うと、会社も早くに帰ってきそうだ!
あ〜楽しみだーわーい(嬉しい顔)
posted by ぽろろん at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

