2006年05月20日

またまたうんちねた

またまたうんちねたですみません。
今日はとうとう夫の私がうんちの処理を初めてしました。
いつもうんちをすると妻を呼んでいましたが、今日はそのときはちょうど妻はお風呂に入ってました。
うんちはゆるゆる。お尻にまわりにうんちばびったりと付いてました。オムツを外すと足を暴れだしてうんちが飛び散るのを防ぐため、片手で足を持ちもう一方の手で濡れティッシュでお尻拭き。一回拭いては濡れティッシュを捨てもう一枚。もったいないと思いながら、片手でどうやって持ち変えるのかがわからず・・・(これは経験が必要ですね)
十枚近く使ってしまった。
なんとか、無事、ウンチ処理終了!!
良かった!ふぅー

今日の一句

やられたよ

妻のいぬ間の

うんち処理
posted by ぽろろん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

4こま漫画

妻が先日のうんち事件を4こま漫画を描きました。
どーぞ見てやってくださいな!

うんち4こま.jpg
posted by ぽろろん at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

101日目

今日はぽーくんの101日目でした。
朝、夫婦でご飯を食べていました。
となりでぽーくんは寝転がっています。
夫が気付きました。
ぽーくんが夫の会社に持っていくかばんのファスナーで遊んでいるではないか。動かして音がするとファスナーを探してつかんでいるー。思わず感動してしまいした。(T.T)
初めてぽーくんが一人で物に興味を示して遊んでいました。
夫は会社のかばんを置いて会社に向かいましたとさ。

今日の一句

101日

ぽーくん一人で

遊んでる


もう一句

かばんなし

夫は会社で

なにしてる?
posted by ぽろろん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

うんち

ぽーくんは便秘気味です。2,3日に一回うんちをします。
今日はうんちをする日でした。
お昼に妻がぽーくんのお尻を刺激しました。
夕方にぽーくんのお腹がぐるぐるっと音がしだしました。
そのときぽーくんの世話をしていたのは夫でした。
妻はその場にいませんでしたが、声の届く範囲にいました。

ぶりぶりぶりぶりー

夫「おおっ!出してるなー」
ぽーくんを抱っこしていた夫はぽーくんを持ち上げました。
すると・・・
ぽーくんの左足に黄色い液体が流れてくるではないかっ!
夫は慌てて妻を呼びました。
夫「ぽーくん、ウンチしてるー!早く来てー」
妻「すると思ってたよ」
夫「早く来てー、ウンチが出てきてるー(・_・;)」
妻「はははははー(^。^)」(現状を何も知らない)
夫「早ぐ・・・(T_T)」
妻がぽーくんと夫の所にやってきました。
妻「えー。どうしよう。とりあえずお風呂に連れてこうこのままで」
そのときぽーくんのうんちはぽーくんにかけてあった毛布にまで達していたが、なんとか下の絨毯までには到達していなかった。
二人でお風呂までぽーくんと毛布を運びました。
びっくりしましたが、楽しい一日でした。

今日の一句
流れ出る

黄色い雫

におうかな


もう一句
妻笑う

夫は慌てる 

子のウンチ
posted by ぽろろん at 19:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

鏡の前

ぽーくんに鏡を見せてみました。
ぽーくんは鏡に映った自分の顔を見ると喜んでいるようです。
ビデオに写った自分を見ても喜んでいる。
自分って分かっているのでしょうか?
それにしてもかわいー!

今日の一句

鏡見て

自分のお顔と

にらめっこ
posted by ぽろろん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

帰ってきました。

4/29日にぽーくんは帰ってきました。
待ちに待ったぽーくん。
お父さんは嬉しくてたまらんかったよ!
昨日は両方の両親と一緒にお宮参りに行きました。
その前に記念写真も撮りましたが、ぽーくんの機嫌が悪く・・・
泣きぱなしでした。
でも、これも記念!

これからぽーくんについて川柳を書いていこうと思います。
ぽろろん夫は友人と旅に出かけたときにいつも川柳を書いてまして(遊びで)。
ぽーくんのために掃除してたら、旅行の時の川柳を書いたノートを見つけ読んでみると写真では伝わらないそのときの情景が思い出されていい記念になると思い、そうだぽーくんのブログにもぽーくんの川柳を書こうと決めました。
大したものは詠めませんが。

で今日の一句

ぽーくんが

とうとう我が家に

やってきた!
 


調子に乗ってもう一句

ぽーくんを

みんなで取り合い

バカ家族


(ぽろろん夫心の川柳)
posted by ぽろろん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

