2007年05月20日

バンブープランター

何もなかった玄関を明るくしようと思い、竹でプランターを作りました。
名づけてバンブープランター(そのまんまですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分ではなかなかの出来かなっと思っています。
先日の強風でけいとうが倒れてしまいました・・・

Banboo_Planter.jpg


作り方
材料:孟宗竹
工具:のこぎり、ノミ、カナヅチ

@竹を調達する。(これが一番大変かもしれませんが。)
A穴を開けたい部分を決め、節と平行に半円位まで穴の両端をこぎりで切る。
Cのこぎりの切った間をノミをカナヅチで叩き、間を落す。
D完成!

説明が下手ですみません。絵があればよかったのですが・・・
今度からの製作のものにはとちゅうの写真も撮るようにします。(反省)
【関連する記事】
posted by ぽろろん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

青竹 宅配します。
Excerpt: 竹で箸作り。花器作り。青竹踏み用の竹。青竹1本から宅配します。 真竹、淡竹(ハチ
Weblog: かかみ野宝月 青竹専門店
Tracked: 2007-05-20 21:00
×

