2007年10月21日

きのこ狩り収穫

きのこ狩りの報告をします。
かなりおそいですが・・・たらーっ(汗)
結構取れましたよわーい(嬉しい顔)

アカヤマドリ
akayamadori.BMP

ヤマドリタケモドキ
yamadoritakemodoki.BMP

サクラシメジ
sakura.BMP

タマゴタケ
tamagodake.BMP

こんなに採れました。
kinoko.BMP

ついでにあけびもとりましたよ。
akebi.BMP

きのこをフライパンで炒めたり、味噌汁に入れたりして食べました。
あかやまどりの芯?茎?のところがこりこりしておいしかったですよ。
けど、半分どきどきでした。
当たらないかと・・・爆弾がく〜(落胆した顔)
みんな次の日元気にしていましたので一安心。
ぽーくんを残してみんな・・・だったら大変だ!
posted by ぽろろん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

きのこ狩り

今日はぽーくんとぽーくんのおじいちゃんときのこ狩りに行ってきました。
ぽーくんは初めて山歩きをします。
ぽーくんのお父さんもきのこ狩りは初めてです。
ぽーくんのおじいちゃんはきのこ狩りよくしています。
昨日もおとといもたくさんのきのこを採ってきてくれました。
みんなできのこをたくさん食べました。
で、今日はみんなできのこ狩り。
たくさんとれるかな?
posted by ぽろろん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ひさしぶりの再会

昨日、ぽーくんと1ヶ月ぶりに再会しました。
夜に到着したのでぽーくんは寝てました。
みたところそんなに変化ありません。
明日、朝に起きたらどんな反応がするのかな?って楽しみにして寝ました。

翌朝
ぽーくんはもぞもぞと動き出しました。
ぽろろん夫がぽろろん妻に声をかけたら、ぽーくんはその声に反応してこちらを見たまま固まっています。まだ、朝の5時過ぎのため、部屋も暗く顔が見えない状態。
ぽーくんは誰かいるとはわかるが、お父さんとは分かっていません。
電気をつけ部屋を明るくしたのですが、まだ、固まったまま。
ぽろろん夫が「ぽーくん、おいで」と声をかけたら
一目散にお父さんの横まできて添い寝をしてくれました。が、まだ固まったまま。おとうさんはきてくれただけで嬉しかったです。手(チョキ)まったく忘れられているかとも心配してたので・・・
ぽーくんの顔をみながら声をかけるとぽーくんはにたーわーい(嬉しい顔)と笑ってくれました。
おとうさんは感激!もうやだ〜(悲しい顔)忘れられていないるんるん
午前中、ぽーくんはお父さんと遊んでくれました。
今はお昼寝中・・・・
起きたらまた遊びます。
posted by ぽろろん at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ぽーくんはもうすぐお兄ちゃん

ぽーくんはあと2ヶ月後におにいちゃんになる予定です。
ぽろろん妻とぽーくんは妻の実家にお盆から帰っています。来週1ヶ月ぶりに会いに行きます。楽しみと忘れられていないか不安です。毎週Skypeで顔を見せているから大丈夫かとおもっていますが。

なぜ3ヶ月も前に実家に帰っているかって?
それはですね。ぽーくんの生まれた病院の近くには産婦人科の病院が少なくなり、「県外の人は受け付ない」と言われました。
が、もう一度連絡すると3ヶ月前にくれば良いと言われましたので、3ヶ月になりましたので通院するために、実家に帰っています。3ヶ月前なら来ないだろうと病院側のもくろみかもしれませんが。1年半で情勢が変わってしまうのですね。
で、夫は一人暮らし。病院は家族の中を壊そうと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最近、少子化で子供を産め産めというのに環境はだんだんと悪くなっている感じがします。曇り
先日も奈良で悲しい事件がありましたし・・・
何とか情勢が良くならないでしょうか。
どう思います?
posted by ぽろろん at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ぽーくんの初めてのトイレ

ぽーくんは初めてトイレでおしっことうんちが今日出来ました。手(チョキ)
朝ごはんを食べていすから降りるとなんかうんちをしたそうな気張っている雰囲気 もしやexclamation&question
あわてておむつを脱がせ便器に子供用便座を取り付け、座らせると便器から降りたそうなしぐさをした。が、降ろさず座らせていたら、すぐにおしっことウンチが出てきました。わーい(嬉しい顔)
今までに何度も座らせたけどなかなか出来ず、トイレットペーパで遊んでいるだけでした。
やっと、出来た!
なんかほっとしました。
めでたし、めでたし。
posted by ぽろろん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

もうすぐ盆休み

もうすぐ盆休み!
ぽーくんはじいちゃんばーちゃんに会いに行きます。
ぽーくんの成長を見てどうおもうかな?
ぽーくんはじいちゃんばあちゃんを覚えているかな?
posted by ぽろろん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ばーちゃんが一番

すみません。
1ヶ月が空いてしまいました。
ぽーくんはすくすく育っています。
人を呼ぶはばーちゃんが一番でした。
次にちゃーちゃん(おかあさん)
おとうさんとじいちゃんは言ってくれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
はやくおとうさんもいってほしいなぁ〜

報告しわすれましたが、ぽーくんはお兄ちゃんになります。
弟らしいです。
どんな兄弟になるのか楽しみです。
posted by ぽろろん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

あっ、臭いだー!?

 ぽーくんはおばあちゃんに[臭い」と言われると鼻をつまむしぐさをするように教え込まれています。
 ぽーくんが鉛筆立てを逆さまにして鉛筆を入れようとしていたので英語でアップサイドダウン(逆さま)だよって教えたら、ぽーくんは鼻をつまみ出しました。ぽろろん夫妻は大笑いで何度もアップサイドダウンと言っていたら、後からやって来たおじいちゃんが「ぽーくん、臭いだって」と・・・
 ぽーくんのおじいちゃんはぽーくんと同じレベルでした。 
 おしまい。
posted by ぽろろん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ひさしぶりの対面2

妻の両親とおばあさんが先週末やってきました。
ぽーくんはじいちゃんに抱かれて泣いてしまいました。
が、すぐになれました。
ぽーくんは3日間、たっぷりと遊んでもらいました。
今度はお盆だね。
posted by ぽろろん at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ひさしぶりの対面

今日、ぽろろん妻の両親とおばあさんがうちにやってきます。
ぽーくんとは3ヶ月会っていません。
その間にぽーくんは走り回ったり、いたずらしたり成長を遂げています。
おどろくだろうなぁ〜
ぽーくんも楽しみでしょう!
posted by ぽろろん at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

