2007年05月25日

ベッド

ゴールデンウィーク中にすのこベッドを作りました。

Bed.jpg

仕事上、夫と妻が同時に寝ることがほとんどないため(仲はいいですよ!!←逆に怪しい!?)、お互いを起こさないように布団が2つ敷けるようにしています。大きさは210cm×200cmです。キングサイズより大きい?です。
材料費は2万円強でした。製作は2日です。意外と早かったグッド(上向き矢印)
設計は二人でしました。

1日目:ホームセンターに買出しに。そこでひつような長さに切って頂き、家まで搬送。ぽーくんはじいちゃん、ばあちゃんに預けて行きました。ぽーくんが生まれて初めて二人で買い物、二人だとのんびり買い物が出来るっ。
2日目:木に上柿渋という染料を4回ほど重ね塗りました。ここまでが午前中。午後は電気ドリルネジを締めて完了です。
われながらいい出来だわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)と二人で喜んでいます。

上柿渋を塗ったすぐに家の中に入れたため、家中がそのにおいがぷぅ〜んと漂ってます。最近、少し落ち着いてきましたようですが、慣れたのか?
ぽーくんを二人の間で寝かせてますが、ねぞうの悪さは天下一品で落ちるのではないかとひやひやしてます。おちないでよ、ぽーくん

posted by ぽろろん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

家庭菜園

家庭菜園を始めました。
二十日大根、レタス、ルッコラ、トマト、アスパラ、パプリカと植えました。
1ヶ月くらいたってサラダができるまでになりました。
トマト、アスパラ、パプリカはまだまだですが。
遊び心満点でぴかぴか(新しい)サラダで顔を描いて見ました。
なんか昔のつるべーさんみたいexclamation&question
おいしかったですよグッド(上向き矢印)

sarada.jpg
posted by ぽろろん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ぽーくんの成長

ぽーくんはいろいろと芸を覚えました。
♪むすんでー、ひらいいてー、てーおーうって むーすんでー
と歌うと手を叩き、手を上の上げたりします。
ちょっとリズムとはずれていますが、かわいいです。
その他にいただきます、ご馳走様は手を合わせてします。
違いが分かっていないようですが・・・たらーっ(汗)
他にもいろいろとありますが、得意なのはテレビのピンポンダッシュ!テレビTVのスイッチを切って逃げる!
普段は走らないのですが、走って逃げます。しかも笑顔でわーい(嬉しい顔)
悪いことをしているのが分かっているようです。
大きくなったらよその家のピンポンダッシュしないか心配がく〜(落胆した顔)
posted by ぽろろん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生

先週末に芝生を種まきをしました。
1年中、青々しているのがいいと思い、西洋芝を選びました。
スコップで土を耕し、肥料を入れ、種を蒔き、目土を掛けて1週間やっと芽が出てきました。
こんな感じです。

green.jpg

自分で植えたものが芽が出てきたときってうれしいですよね?

♪ごんべぇーが種蒔きゃ、カラスがほじるって歌ありましたよね?
posted by ぽろろん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

バンブープランター

何もなかった玄関を明るくしようと思い、竹でプランターを作りました。
名づけてバンブープランター(そのまんまですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分ではなかなかの出来かなっと思っています。
先日の強風でけいとうが倒れてしまいました・・・

Banboo_Planter.jpg


作り方
材料:孟宗竹
工具:のこぎり、ノミ、カナヅチ

@竹を調達する。(これが一番大変かもしれませんが。)
A穴を開けたい部分を決め、節と平行に半円位まで穴の両端をこぎりで切る。
Cのこぎりの切った間をノミをカナヅチで叩き、間を落す。
D完成!

説明が下手ですみません。絵があればよかったのですが・・・
今度からの製作のものにはとちゅうの写真も撮るようにします。(反省)
posted by ぽろろん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

真っ黒け

ぽーくんは外でよく遊び日焼けして手なんかは真っ黒です。
ぽーくん夫はゴールデンウィークにぽーくんの相手で毎朝4時台に起床、毎晩9時に布団へという生活習慣に変わりました。
ぽーくんは朝5時半になると朝ごはんを食べさせろというのでぽーくん夫はご飯の準備し、食べさせていました。
普段はぽーくん妻がしているので休みくらいは変わってやろうっと。
なんと優しい夫だ。

ぽーくん夫は引越ししてからは家庭菜園、ベット製作、ガーデニング等をしています。
ゴールデンウィーク中にベットと竹製のプランタを製作しました。
先週末に庭に西洋芝生の種を蒔きました。年中緑にしたいので。
2日前にやっと芽が出てきました。
いろいろ作ったりするのって楽しいですね。
今度は写真も入れて報告します。
posted by ぽろろん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ゴールデンウィーク!!

明日からゴールデンウィークに突入します!
ぽろろん夫は明日からお休みです!!
いつも長期連休は休日出勤で完全に休むことがありません。
何年ぶりでしょうか。忘れました。
が、今回の長期連休は出勤なしexclamation×2
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
9連休明日から何をしようかな〜
今から考えます。
ぽーくんといっぱい遊べるし!
たのしみだー。
わくわくしてます。
たのしいことだけではありません。まだ、引越しの片付けは終わっていませんあせあせ(飛び散る汗)早く片付けなければ。
あと、田舎に引越ししたので家庭菜園を始めました。
それもしようっと。何を植えようか。
忙しい休暇になりそうです。
だけど、楽しみっ!
posted by ぽろろん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

おっぱい卒業!?

ぽーくんがおっぱいを卒業しました!?
1日半だけですが。
夜はおっぱいなしで寝てくれるようになりました。
だけど・・・車に乗るとおっぱいがほしくなるみたいで・・・
相変わらず飲んでます。
そろそろ、完全に卒業してほしいなぁ〜たらーっ(汗)
posted by ぽろろん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

熟睡

昨日、ぽーくんは夜中に1回しかおきませんでした。
これは生まれて1才2ヶ月で初めてのことです。
いつもは3,4時間寝てその後は1時間おきでした。
快挙です!
これからも良く寝てほしいなぁ〜
posted by ぽろろん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お引越し

先週末に引越しをしました。
ぽーくんの部屋が出来ました。
ぽーくんが走り回れるようになりました。
だけど、ぽーくんはお母さんに甘えてばかりいます。
今日もこれから引越しのお片付けをしないと。
ぽーくん、邪魔しないでね。



スペインタイル専門工房が制作する「クエルダセカ技法」の表札。
※素焼きのタイルの上にさまざ..

posted by ぽろろん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

